エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットクッキング試作

今日は、12日(日)に開催のエコットクッキング「アフタヌーンティー」の試作をしました。
メニューは、スコーン・アップルコンポートと紅茶です。



こちらの講座はすでに満員御礼となっていますが、どんな感じで試作を行っているかご紹介します。



いつもは当日の流れや工程作業を確認しながらの試作ですが、今回は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、消毒方法や参加者の方々が密にならないように、調理台での立ち位置などの工夫も話し合いをしました。



スコーンはこのように生地を三つ折りにし伸ばしてまた三つ折りにして伸ばして。
繰り返したものをオーブンで焼きます。途中、ものすごくいいにおいがしてきて、焼き上がりが楽しみでみなさんワクワクです。
焼き上がり、オーブンを開けたらふっくらきつね色 (^O^)



試食会も、普段はみんなでワイワイと食べるのですが、間隔をあけて静かに食べました。
が、あちらこちらでみなさん笑顔で「おいしい」と聞こえてきました。

このように試作では、参加された方と一緒に、講座に安全に楽しく参加していただけるかを考えながら行っています。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 7月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト