エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットクッキング 動画撮影

本当なら今日はエコットクッキングの講座を開催する予定でしたが、新型コロナウイルスの為、12月末まではクッキングの講座は中止と決まり代わりに動画撮影をしました。



10月は食品ロス削減月間ということで、「かぼちゃの食べきりメニュー」です。
かぼちゃ1個で、グラタン・サラダ、そして残ったかぼちゃは、かぼちゃマッシュにして保存も可能です。



撮影をしてちょっと確認。
スタッフのみなさん、普段の講座の様に順調です。



撮影をしていない所では、途中の調理をしています。
こちらは「かぼちゃのマッシュ」です。かぼちゃと砂糖・牛乳・バターを鍋で煮てかき混ぜるだけですが、これを作っておくといろいろ活用できます。例えば、コロッケやドーナッツなどなど。
今回は、そのまま茶巾にして頂きました。
すごくおいしかったです!


動画配信は、エコットウィークフェスタに合わせて12/8(火)~13(日)を予定していますので、お楽しみに!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト