エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットクッキング 試作

今日はエコットクッキングで試作をしました。
今回は節分に向けての「恵方巻・かきたま汁」です。



今年度は新型コロナウイルスの影響によりエコットクッキングも開催できずにいますが、スタッフの皆さんで試作をして講座の開催に向けて準備をしています。



かきたま汁の出汁は、ちゃんとかつお節から取り、透き通ったすごくいい香りのする出汁が取れました。



昆布茶と酒を入れて炊いたご飯に合わせ酢を混ぜたら、すし飯の完成です。




のりの上にすし飯、具をのせてあとは巻くだけです。
みなさんたっぷりの具を真ん中にするのはなかなか難しい(^-^;
と言いながらも、切ってみればなかなかいい感じです。
そして、お家に巻きすがなくても大丈夫。牛乳パックを開いて代用できます。


1月の講座開催に向けて試作だけではなく、人数制限や消毒等、安全確認もしながら準備をしています。
講座の詳しい内容は、「広報とよた12月1日号」「eco-T通信83号」をご覧ください。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト