エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

まちエコ発見隊~大林編~の下見

昨日は、12/21(土)に開催します、「まちエコ発見隊~大林編~」という講座の下見とお店への挨拶周りに行ってきました。

今回は大林小付近にあるお店に焦点をあてて、そこの取組みを聞いたり、ちょっとした体験をしたりして、大林を再発見することを目的とした講座です。
もちろん、そこのお店までは歩くわけですから、
運動不足の方はもちろん、普段通っているけど、普段通学路の一部なんだけどという人でも
実際に歩いてみたり、eco-T的視点を加えると、また違ったまちが見えてくるかもしれません。(あの辺は、農地だったそうだよ。)





もしかすると、近くの人はこの写真はあそこだ!とわかったかも知れません。
えっ?そんなのあったっけ?って人もいるかもしれません。

まだまだ、たくさん見つけましたよ。
さらに、インプリさんの言葉から、昭和の大林の雰囲気も知れました。

是非、この機会に地元を再発見してみませんか?

【エコ街発見隊~大林編~】
日 時:12月21日(土) 13:00~15:30
場 所:大林小学校付近
対 象:2歳以上の子と親(小学生組と幼児組の2グループ作る予定です。)
内 容:大林小付近のお店の取組みを聞いたり、体験をします。さらに、まちを歩いて大林のまちの良いところを再発見します。

受付開始は、11/19(火)10:00~です。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト