エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

まちエコ発見隊~大林編~下見part 2

12/21(土)に開催予定の、「まちエコ発見隊~大林編~」
今日は、2チームに分かれて、安全面の確認やルートの決定を行いました。

いつもは、小学生チームと幼児チームと命名していますが、
今日だけは、健脚チームとゆったりチームという名前で行いました。
健脚チームはどんどん歩いていきますが、ゆったりチームはこんな感じです。



ただ、見るところはしっかりみますし、
インプリの板倉さんの地元だけあって、
ちょっと聞くだけで、色々な地元ネタを披露してくれます。







最近は、ゼロ・エミッションを謳った工事現場もあるんですね。

一時間くらい各班分かれて歩いたあとは、
ルートを決め、役割分担や雨の日の対策など話し合いました。



あっ、今は村社という言葉が無くなったそうで、
文字が掘られた部分が埋め込みがされています。



すべての神社でそうなっているかどうかはわかりませんが、
普段なにげなくみてるものを、まちを歩きながら(散歩してしながら)、
話を聞くとちゃんと見えてくるし、次のときに意識して見つけようとしますよね。

私はもう今日で3回目の下見になったのですが、毎回新しい発見があって
面白いです。

【まちエコ発見隊~大林編~】
日 時:12月21日(土) 13:00~15:30
場 所:大林小学校付近(区民会館集合)
対 象:2歳以上の親子(幼児チームと小学生チームで分けます)
備 考:ベビーカーOKです。

申込みは、11/19(火)10:00~です。
eco-T(26-8058)までお電話ください。
お待ちしております。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 10月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト