エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットクッキング試作~旬のくだものでジュースをつくろう~


13日(金)に、エコットクッキング~旬のくだものでジュースを作ろう~の試作会を行いました。

今回は、今までのクッキングとは趣向が違います。

「食材本来の味を体験してほしい」

これがねらいです。ですから、たくさんのくだものジュースを作るわけではありません。

ということで、今日は試行錯誤です。



まずは、インプリのみなさんにウェルカムドリンクで試飲していただきます。

「あまい!」「果実本来の味がする」など様々なご意見が飛び交います。



片方は実は市販の炭酸系オレンジジュースです。もう片方は、着色料に砂糖をどんどんいれて炭酸水を入れたものです。

一体どれくらいの砂糖が入っているのかな??



おいしそうな市販の野菜ジュースです。
「本当に野菜が入っているのかな?」「一日分の野菜って、どういうこと??」



クッキングというよりは実験のような真剣な顔のインプリさん!




安易に○○良いとか悪いとか決めつけるわけじゃなくて、まずは買い物の段階から、正確な情報を入れて、目的に合わせて選ぶことを考えてほしいな、ということも講座のねらいです。

いつもの試作会にもまして、みなさんの意見交換に熱が入っていました。



もちろん、旬の食材を使ったおいしいジュースも作りますよ!
どんなジュースかな。お楽しみに!

【エコットクッキング~旬のくだものでジュースをつくろう~】
●日時:7/13(日)13:30~15:30
●場所:eco-T 3F 調理室
●内容:くだものたっぷりのジュースと飲み比べ体験

受付は6/19(木)10:00~です。eco-T(26-8058)までお電話ください。
お待ちしていま~す♪


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト