eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

新展示スタート:「みんなで取り組む3R」
さすがに、衣替えの季節。
このところ、急に涼しい日が続くようになりましたね。

さて、10月は「リデュース・リユース・リサイクル(3R)推進月間」。全国で一斉に「環境にやさしい買い物キャンペーン」が展開されます。

eco-T2階の展示も、「正しく分けよう!プラスチック」から「みんなで取り組む3R」に衣替えしました。




こちらはリデュースコーナー。eco-Tでできることの紹介もしています。




こちらはリサイクルコーナー。環境へのやさしさをうたった折り紙なんていうものもあるんですね。




リデュース・リユース・リサイクルの言葉は知っていても、「具体的に何をしたらいいのかわからない」という方もいらっしゃると思います。

モノの一生(循環)におけるそれぞれの位置づけや3Rの優先順位についていっしょに考え、できることからやってみましょう!
| この記事のカテゴリ:展示更新情報★ | 17:42 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング