eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

銀行の従業員組合さんの研修を受け入れました!
今日はA銀行の従業員組合の見学&研修の受け入れがありました。

渡刈クリーンセンターの見学後は、行員チームと親子チームに分かれて、それぞれワークショップを実施。

行員チームは、銀行業と持続可能な社会とのつながりについて考え、自分の持ち場でできることのアイデアを出し合いました。




堅い内容なのですが、楽しくてまじめな、有意義な時間になったと思います。


親子チームはeco-Tのエコなポイントを探す「エコキャラクターを探せ!」などのプログラムを実施。



雨水タンクや万博からのリユース製品などを見つけることができました。お家やふだんのくらしに生かせそうなものは見つかったかな?


今後は、持続可能な社会に変えていくために、企業や組合などの研修の受け入れも、eco-Tの大きな役割の一つになりそうです。

関心のある事業所のみなさん、お気軽にお問合せください。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 19:46 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング