eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

地域インタープリターオープンキャンパス開催
地域インタープリターオープンキャンパスを開催しました。

地域インタープリターとは、「地域でエコライフを伝える人」です。
eco-Tでは、この夏、地域インタープリターの育成講座を行います。
今日はオープンキャンパスとして、一般の人も参加できる講演会を開催しました。



講師は、田中優さんです。
優さんは、脱原発やリサイクル運動を出発点に、環境、経済、平和などのさまざまなNGO/NPOにかかわっています。
「エコライフを学び伝えよう!」というテーマで90分お話をいただきました。

参加者は、未就園児の親子も多く、会場の後ろで子どもの声が聞こえる中での開催となりました。
「あの子達が温暖化を防ぎたいと思っても、今に生きる大人がその選択をしなければ手遅れなんです」と、優さん。

大人81名、子ども24名、計105名(スタッフ入れると113名)も参加があり、主催者としてはうれしい限りです。

今日のお話を元に、地域インタープリターが「伝えること」を学びあいます。
そして、9月以降に学校や交流館で「エコライフを伝える活動」を展開していきます。

会場の様子
| この記事のカテゴリ:インタープリターあれこれ | 18:46 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング