eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

Tシャツワークショップ開催
昨日、今日とTシャツワークショップを開催しました。

エコTシャツ展は、2006年10月15日に「eco-T」という愛称が決まったときから、ずっとやりたかったイベントです。日本イラストレーション協会(JILLA)の協力で、展示会とワークショップを開催することができました。

8月23日(土)の様子
8月23日(土)の様子

8月24日(日)の様子
8月24日(日)の様子

まずは、協力者のご紹介です。
指導してくれた竹本さん、鈴木さん企業の研究開発の一環としてサポートしている茅守さん
左から、今回のTシャツアート展の仕掛け人でもあり、イラストレータでもある竹本さん、鈴木さん
企業の研究開発の一環でアート展を支援している茅守さん。
Tシャツのイラストは、イラストレータに書いてもらったそうです。どちらが本当の顔かわかりませんね。

それでは、今回のワークショップの様子を写真で紹介します。

まずは、みんなの前にひかれた真っ白、これに好きな絵を書いていきます。
真っ白な横断幕
中央にeco-Tを描く

絵じゃなくて、手型や足型も。
みんなで思い思いを表現
いきなり、白いキャンパスに絵はかけませんが、こうやって自分を解放することで、想像力が膨らみます。

その後、チャリティーのTシャツや持参したTシャツやマイバッグに絵を描きました。
好きな絵を描く好きな格好で描く
子どもの名前を真ん中にそえて

ドライヤーで乾かしアイロンをかけて完成です。
アイロンをかけて完成です

作品です!(一部)


親子でパチリ


お友達とパチリ


こんな楽しい場をつくれたイラストレータや参加者のみなさんに感謝。
エコとアートはeco-Tの新たらしい取り組み!?
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 15:22 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング