eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

初任者研修、eco-Tを授業に活用しよう!
今日は、昨年度に引き続いて、市内の小・中学校の1年目の先生たちの研修を受け入れました。新規の学校事務職員の方を含めて、総勢100名超。なかなかの迫力(?)でした。



eco-Tの概要を知り、小学4年生向けのプログラムを実際に体験した後は、eco-Tを活用した授業プログラムをつくって発表しました。



どんな授業アイデアが出てきたのか知りたいなあ・・・→ eco-Tの情報コーナーでご覧いただけます!

今日、先生方にお伝えしたかったのは、
●授業にぜひeco-Tを活用して下さい!
(先生だけで悩まず、一緒に授業をつくりましょう!)

ということ。

しっかり伝えることができたでしょうか??


ちなみに、来年度にはもっともっと学校の授業にeco-Tがかかわれるようになりたいと思い、準備を進めています。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 18:07 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング