eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

省エネ月間の展示が始まりました!
2月は省エネルギー月間です。
今年も省エネの展示がスタートしました。

省エネ展示省エネ展示

今年の省エネの木はハート型の紙に、これから挑戦しようと思う省エネ宣言を書いてもらいます。ちなみに紙はゾウのウンチからできたぞうさんペーパーを使っています。今年はどれくらい集まるかなあ〜。


省エネ展示省エネ展示

電球の消費電力比較のコーナーでは話題のLED電球も登場。持ってみると意外に重いんですね。実際に手にとってみて、明るさや消費電力を比べてみてください。消費電力の他にも値段や寿命も知ることができますよ。


省エネ展示

この他にも、省エネグッズの紹介や省エネ宣言のプログラム、クイズやDVD上映など展示はもりだくさん。展示期間中にぜひ一度ご来館ください!
| この記事のカテゴリ:展示更新情報★ | 18:00 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング