eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

第3回 あなたのエコ川柳・エコ俳句 優秀作品の紹介
例年同様、募集をしていた「エコ川柳・エコ俳句」には、例年を大幅に上回る601通のご応募をいただきました。

みなさんからご応募いただいた作品は、エコット入り口近くの笹に、一句一句を短冊として飾っています。



一つ一つの作品の中に、たくさんのエコについての思いが込められているのを感じました。

その中から、選ばれた優秀作品を紹介します。
●小学生の部
優秀作品(4句)
 すてないで一つ一つを大切に      角田愛   
 ぽいすてでやさしい心もすてている  石川ゆい    
 むだのない昔のくらしを見直そう    菅原美晴
 3R地球を守る合いことば        前田けんたろう
優秀賞(10句)
 生きものが困っているよおんだんか  さいとうようた
 きゅうしょくはのこらずたべてごみへらし 押川美央
 ごみの日の前にしっかり分別だ     成本翔太
 うれしいねエコするたびに笑顔ふえ   森 好未     
 ぶんべつをやらない人をとめようね   渡邊さくら     
 リサイクル地球の未来守ります     浅井みき
 外食は家族みんなでマイおはし     畠 朋香
 すてるごみ分別してるかさいかくにん  坂口史歩
 CO2減らせば地球すくわれる      近藤真由
 クーラーより緑のカーテンつくろうよ   大塚たく海

●高校生以上一般の部
最優秀賞(2句)
 すてないでそれはプラだよリサイクル  成瀬隆世   
 涼しくて食べておいしいゴーヤ棚     石井早苗
優秀賞(5句)
 食べ物をくさらす前に使い切る       山内裕理
 余り物夜のメニューにリサイクル     渡邊ソノ子
 わが家では生ごみうめてエコ野菜     山本典子
 リサイクル一人ひとりが意識もて     安田誠
 つる草に網戸取られてエコライフ     青山克己  

たくさんのご応募ありがとうございました。

クラブP&P 
eco-T
実行委員会

本日7月7日は、「ライトダウンキャンペーン2010」の一環として、夜8時〜10時まで、全国でライトダウンが実施されます。
eco-Tもこのキャンペーンの趣旨に賛同して施設消灯を実施します。

みなさんも電気を消して、静かな夜を過ごしてみませんか?
| この記事のカテゴリ:P&P(フォト&ポエジー) | 13:51 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング