eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

未来へのエコットークがスタートしました。
いよいよeco-T主催の大人向けの環境講座
「未来へのエコットーク2010」がスタートしました。

映画「ミツバチの羽音と地球の回転」の上映のあと、
鎌仲ひとみ監督のお話を聞きました。



講演のあとは、もっとゆっくり話を聞きたい方のために、
ティータームを設けています。
今回は、鎌仲さんによるワークショップです。
恵kポ
エコットーク
未来のエネルギーについて、ゆっくり考えてみる時間となりました。
脱石油(42年後に石油がなくなるといわれている)の頃の
私たちのくらしは、どうなっているでしょう?

「お父さんが自家発電した電気で、子どもが勉強!」なんていう意見もあり。
「お父さんが頑張らないとぼく、勉強できないよ〜。」なんて
会話もありそうですね。



未来のエネルギーは、家庭や地域を明るくするために
必要な分だけ自給できるのが、やさしい選択なのかも知れません。

さて、次回のエコットークは!
9月20日(月・祝)14:00〜16:00
「いただきます」からはじめよう〜精進料理から学ぶ〜
講師:柿沼忍昭さん(禅僧)

ぜひ、多くの皆様のお越しをお待ちしております。
お申し込みは、エコットまで(0565-26-8058)まで。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 18:40 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング