eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

『笑劇派のこちらパトロール隊2』の撮影がありました
今日もどんよりと曇った空模様ですが・・・

なにやら、エコットはとても明るい雰囲気です。

朝一番で笑劇派のこちらパトロール隊2の撮影が行われました。
今回のテーマは「エコな買い物」
展示学習プログラムの『スーパー・えこっと』を体験です。


今日の笑劇派の夕ごはんはカレーライス!
カレーとサラダの買い物をしてもらいました。


同じじゃがいもでも、アメリカ・北海道・豊田と産地はさまざま。
袋に入っているものもあれば、入っていないものもあります。
値段もバラバラです。

さて、あかねちゃんとエコじいさんはどんな買い物をしたのでしょう?


インプリさんから「エコな買い物」のアドバイスです。
ヒントは『地産地消』!
この後、笑劇派のみなさんは、答えを探しに「JAあいち豊田」へと向かいました。

放送は10月18日(月)から1週間。
みなさん、お楽しみに!
| この記事のカテゴリ:あれこれ | 16:48 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング