eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

三重県菰野町から・・・
みなさん、三重県にある菰野町ってご存知ですか?
紅葉の見ごろを迎えている御在所岳や、滋賀県につながる鈴鹿スカイラインなどがある場所です。

今日はそんな菰野町の菰野小学校5年生のみなさんが見学に来てくれました。
なんと、大型バス4台で総勢160名!
エコットに来てくれた見学団体のうち、一度に案内する人数としては過去最高の人数です。


4班に分かれ、渡刈クリーンセンターの見学と展示学習プログラム(おんだんかと3Rについて)の体験をしてもらいました。

菰野町でも4年生の『ごみ』の学習のときに、町内にある清掃工場の見学をしているそうで、今日は、燃やすごみの処理方法の違いを感じてもらえたかと思います。
また、今日の体験を、新たに環境問題に対して関心をもつきっかけにしてもらえたらうれしいです。



全員が多目的室にそろうと圧巻ですね!


午後は、トヨタ自動車高岡工場の見学。
いつかまた、家族のひととゆっくり遊びに&学びに来てくださいね。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 15:10 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング