eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

12月の企画展示が始まりました!

eco-Tの展示室の様子がガラリと変わりました!
展示室内の「アップデイトシステム」と呼ばれる壁面に、
なにやら大きなかばんや地球の絵が登場。

実はこれ、12月の「温暖化防止月間」に合わせて始めた月間展示なのです。
これらの展示を通して、温暖化について楽しく学ぶことができます。


こちらの展示は「持てるかな? エネルギーのかばん」コーナー。
日本とアメリカと中国。
それぞれの国で国民一人が1日に使用するエネルギー消費量を
「かばんの重さ」で体感できます。
この「重さ」にもちゃんと訳があり、
そのナゾをクイズなどで解き明かしていくプログラムです。


こちらの展示は「かくかくしかじかおんだんか」コーナー。
温暖化のメカニズムを、大きな地球のイラストとクイズで説明し、
その対策を考えてゆくきっかけをつくるプログラムです。

この2つ以外にも、もう一つプログラムがあるのですが・・・、
それはeco-Tに来てのお楽しみ!

さらに2週間後には、また新しい展示学習プログラムが登場します!
ぜひ一度eco-Tで体験してみてください。


●これらの備品は、
 全国地球温暖化防止活動推進センター(JCCCA)よりお借りしました。
  JCCCAホームページ http://www.jccca.org/
| この記事のカテゴリ:展示更新情報★ | 12:15 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング