eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

こども園で大人気!「めぐり座」公演
9日(木)に中山こども園に行って、ミニ講座&寸劇をしてきました。寸劇は、エコット劇団「めぐり座」のみなさんによるものです。今年6月のエコットフォーラム2010で誕生した、エコットで活動する市民有志で作った劇団です。

最初は、食べ物のお話。
野菜やくだものがどこに「なって」いるか知ってるかな?
お家に畑のあるこどもたちが多かったから、よく知っていたね。
どこになる?

さて、続いて「エコットマンとゆかいな森の仲間たち」の始まりです。
みんなでピクニック!お弁当をたべていたら、狼が来てめちゃくちゃに。
めぐり座公演

こどもたちの「エコットマーーン!」という応援の声にエコットマンが登場し、大活躍!最後は、狼も一緒にごみ分別をしてくれました。

そしてうれしいことに年長さんから歌のプレゼントがありました。

「また来てね〜」の声に、みなさんの笑顔。
みんなありがとう

とても楽しい時間をありがとうございました。
また機会がありましたら、ご相談いただければうれしいです。
| この記事のカテゴリ:出前講座・出前授業 | 09:51 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング