eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

キッズスペース(来年度に向けて試行中)
 昨日、竜神町にあるナゴヤハウジングセンター豊田会場の中の施設をお借りして、キッズスペースを開催しました。

 今回は、来年度に向けての「お試しキッズスペース」ということで、いつもキッズスペースをお手伝いしてくださるリーダーさん親子の参加が中心です。

 まだまだ 寒い日が続きますが、気がつけばもうすく立春。節分ですね。
 今回は、節分にちなんで「鬼のお面」を作りました。
 
 牛乳パックを利用して、子どもたちの頭にピッタリのお面ができました。
 
 今回はもう一つ、牛乳パックを使って「ブーメラン」を作りました。
 牛乳パックを2CM幅の輪切りにして、組み合わせます。
 
 簡単にできて、よく飛びますよ♪
 子どもたちもお母さんと飛ばしあいっこしながら、楽しみました。

 eco-Tでは 他にもナゴヤハウジングセンターを会場にして、いくつかイベントを開催します。

 2/13(日)10:00〜16:00 かえっこバザール
 2/19(土) 10:00〜16:00 エコ宣言してカンバッジを作ろう
 2/20(日) 10:00〜16:00 新聞紙でエコバッグを作ろう
 3/12(日) 10:00〜16:00 牛乳パックで貯金箱を作ろう

 詳しくはイベント情報のページや、eco-T通信22号でご確認ください。

 ぜひ、遊びに来てくださいね!  
| この記事のカテゴリ:キッズ・スペース | 15:42 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング