eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

人力発電機復活!
eco-Tがオープンして3年間、たくさんの人に漕がれた人力発電機。疲れてハンドルが折れていましたが、ようやく修理が完了しました。
ハンドルの折れた人力発電機

ハンドル部を補強して乗れる状態になりました。
ハンドルの補強

今回の修理に合わせて、ペダルの回転数も変更しました。
これまでたくさんペダルを回してもなかなかテレビがつきませんでしたが、プーリーという部品(丸いもの)の大きさを変えて、ペダルの回転数と力のかけ具合を調整しました。
回転数の変更

完成して試乗です。
少しペダルは重たくなりましたが、ちょっとがんばれば、子どもたちにもテレビをつけることができます!
人力発電機試乗

1月からバスでの来場・見学のみしか受け入れができませんが、早くたくさんの子どもたちに乗ってもらいたいなぁ。
| この記事のカテゴリ:展示更新情報★ | 18:56 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング