eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ふれ愛フェスタ2011 レポート
台風一過で雲がきれてきましたが、まだ風が強いですね。
昨日は、雨の中ふれ愛フェスタに出展しました。
いつもエコットフェスタ(周年イベント)と重なっていたので、初出展となりました。

今年のテーマは「とどけ元気!とよたの街!!笑顔あふれるホコテンサンデー」で、さまざまな催しがありました。
その様子を簡単にレポート。

車のいない道路
歩行者天国になった道路。こんなに広く歩けますが、雨なので、ついついアーケードを歩いてしまいます。

ステージ
雨のステージ。いつもお世話になっているなんぺいさんが司会です。
行ったときは、チンドン屋さんを紹介していました。チンドン屋さんは、このあと、まちのあちこちでイベントを盛り上げていました。

ふるさとの小川 金魚すくい
まちなか情報掲示板の前には金魚すくい

ふるさとの小川 魚のつかみ取り
カメラ屋さんの前には、魚のつかみ取りが。これは、昭和時代に名物イベントだった「ふるさとの小川」を30年ぶりに再登場させたそうです。
懐かしかった方もいるのでは。

まちの古い地図
喜多町3丁目交差点付近では、古い町の地図や写真が登場。まちかど博物館です。

段ボール迷路
子どもたちにいつも大人気の段ボール迷路は、テントの下で雨が吹き込まないように厳重に囲われています。

プロレス
喜多町3丁目交差点で予定されていたプロレスは、急きょギャザビル(メグリアセントレ)2階のスペースで実施。レスラーやスタッフのみなさんが急いで準備をしています。

eco-Tからは、エコ屋台村とかえっこバザールを出展しました。
エコ屋台村
牛乳パック工作やエコ俳句、ごみ分別ゲームなどを実施。
風の通り道ではなかったので、雨の中のオアシスのよう。
たくさんの親子が体験してくれました。

かえっこバザール
エコ屋台村で貯めたポイントで欲しいおもちゃ探し。
コモ・スクエアのロビーで開催しました。
雨が激しくなったので、お昼過ぎに撤収。

焼きそばを食べて解散
おすそわけしていただいた焼きそばをいただいて解散。
いくら入念に準備してもお天気はどうしようもないですね。

来週、6月4日(土)は、eco-T4周年記念事業も兼ねた環境フェスティバルに来てね。
| この記事のカテゴリ:イベント出展 | 14:47 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング