eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

環境フェスティバル開催
今日はとてもいい天気の中、環境フェスティバルを自然観察の森で開催しました。

準備の様子
正面入り口ユーティリティルーム
エコ屋台村エコレンジャー

オープニングは、エコットフェスタではおなじみのチアーズです。
チアーズ
豊田市制60周年、eco-T4周年、観察の森ネイチャーセンター1周年記念のイベントということで、最初にハッピーバースデイの演奏がありました。
お誕生日のケーキに見立てたお花
誕生日のケーキに見立てたこのお花は、中山小学校4年生のプレゼントでした。

外ではザリガニ釣りが大人気
大人気のザリガニ釣り

エコ屋台村では、20人のインプリさんが、牛乳パックや新聞紙を使った工作を体験してもらいました。
エコ屋台村

オリジナル布バッグ作りの様子。自分で書いた絵のバッグが作れるということで大人気。
布バッグ作り

エコ劇場は、チーム南家によるエコドライブのクイズ。参加者は少なかったけど、参加してくれた人はとっても楽しそうでした。
エコドライブを学ぼう

午後3時ごろの集計で、1,600人の方が訪問してくれたそうです。

来年は、eco-T5周年。もっと楽しいイベントを準備するぞ!
| この記事のカテゴリ:イベント(eco-T主催) | 15:36 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング