eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

夏休み親子エコツアー♪
さて、この昆虫が何かわかるかな?


みんながじっくり観察してますよ見る


「メスのカブトムシだ〜」

24日(日)は、夏休み親子エコツアーの日!
午前中は、自然観察の森で森歩きです。

カブトムシの他にも、森の中にはたくさんの生き物がいっぱい暮らしています。生き物ビンゴをしながらどんどん奥へ進んでいくと。。。


トンボの湿地に到着♪


「赤いトンボ見つけた楽しい


みんなビンゴはいくつ揃ったかな?

午後からはエコットの見学です!


まずは、渡刈クリーンセンターで燃やすごみの流れを見て。。。


節電プログラム「みんなでせつでん」を体験しました。


ぶたぞうくんからもらった魔法の棒を「もったいないハウス」に向けて。。。


「テレビをけしてせつでんしようね!」

みんなで魔法の言葉を唱えるとたちまち「キラキラハウス」に大変身おはな

ぶたぞうくんも感心してました拍手


みなさん、エコツアーは楽しんでくれたかな?夏休みの楽しい思い出の一つになったらうれしいです。

一日お疲れさまでしたラッキー
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 17:16 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング