eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

もった博士のかがく倶楽部〜FCV(燃料電池車)を走らせよう〜
燃料電池って言葉を聞いたことありますか?
恐らく、「よくわからないけど聞いたことある。」という方が多いと思います。
今日はその燃料電池を利用して駆動する未来のクルマ「燃料電池車」に関する講座でした。
クイズ形式で大人も小人も一緒になって考えて、実験によって実証していくもったスタイルです。



難しい内容も見て触って考えていると、なんとなく見えてくる燃料電池の原理の世界です。
最後にクルマを動かして、盛りだくさんでとても楽しい講座でした。



<参加者の感想>
・難しかったけど楽しかった。面白かった。
・車を走らせてみたら楽しかった。また爆発にびっくりした。燃料電池が 搭載された車に乗ってみたい。
・とても楽しい勉強という感じで、孫との遊びの中に活かしていきたい。

<次回の講座>
日時:3月10日(日) 10:00〜12:00
定員:先着15人
対象:小学生以上(小学生は保護者同伴)
参加費:500円
内容:電子工作「タッチヒカール」
お申し込みは、2月19日(火) 10時〜 eco-Tまで。お待ちしています。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 16:56 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング