eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

親子サークルさんの見学対応
今日はあいにくの雨でしたが、eco-Tには親子サークルのみなさんが見学に来てくれて、とてもにぎやかでした。

渡刈クリーンセンター見学
3Dの映像を見ながら「ごみ処理の流れ」をお勉強。
クレーンが画面から飛び出してきます!

渡刈クリーンセンター見学渡刈クリーンセンター見学
パッカー車とごみクレーンは子どもたちに大人気!
運転手さんに手を振ると・・・振りかえしてくれました。

紙しばい
紙しばいを読みました。
くだものたちのかくれんぼのお話です。
「お月さまが2つ出た!」と思ったらバナナちゃんだった・・・
なんてオチもあって、とても楽しい紙しばいです。

紙しばい
eco-Tでは、乳幼児向けの紙しばいも用意しています。
渡刈クリーンセンターの見学とセットでもいいですし、ふらっと来館していただいた時に体験してもらうこともできます。

インプリさんに読んでもらうこともできますので、ぜひ活用してください♪
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 17:09 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング