eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

はじまるよ♪『エコットひろば』
4月は、新年度の始まりです。わくわくしますね。

eco-Tでも、廃材や自然素材を利用したクラフトができる『エコットひろば』が、4月から始まります!
毎回5名という少人数制なので、eco-Tに初めてくる方も、気軽に参加してくださいね♪

牛乳パック工作お菓子のパッケージ工作
★第1回:牛乳パック工作〜ごみ収集車〜
 《日にち》 4月29日(月・祝)
 《時 間》 1回目 10:00〜10:45  2回目 11:00〜11:45
 牛乳パックでかっこいいごみ収集車(パッカー車)を作ります。

★第2回:お菓子のパッケージ工作〜マグネット&ストラップ〜
 《日にち》 5月12日(日)
 《時 間》 1回目 13:00〜13:45  2回目 14:00〜14:45
 お菓子の包み紙でかわいいマグネット&ストラップをつくります。

各回、対象は3歳以上(小学生以下は保護者同伴)
事前予約制ですが、空きがあれば当日でも参加できます。

申し込みは、前月19日の10時からeco-T事務局(筺26-8058)まで。
お待ちしてます。


★今後の予定
手作り入浴剤新聞紙エコバッグ
6月以降も、手づくり入浴剤や新聞紙エコバッグ、なつかしのおもちゃ、さき織りコースター、毛糸のまきぐるみなど予定しています。

広報とよたやeco-T通信、ホームページで募集していきますので、ご期待ください。
| この記事のカテゴリ:講座のお知らせ | 14:40 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング