eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

2013年のキッズタウンについての話合い
3 / 30(土)に、「次のキッズタウンをどうするか?」を話し合う場を作りました。ファシリテーターに安宮さんをお迎えして、子ども達の率直な意見をたくさん出してもらいました。


まずはじめに、今年の写真や資料を使って記憶を呼び覚ましてもらい
去年担当した仕事についての感想をもらいました。
例えば、
・役場では、男の子が順番抜かしでケンカになって大変だった
・お店では、くじとか同じ種類のお店が多い
・全体では、脱税があった!!!
など、数々の意見がキッズタウン全般や各仕事ごとに出ました。



子どもたちの町には、子どもたちにしかわからない問題もいっぱいあるんだと思いました。

次に2013年のキッズタウンでやりたいことを考えてもらいました。
・道具がいっぱいあってなんでも作っても良い場所がほしい
・キッズタウンのマスコットをつくる
・劇やショーをやる仕事がほしい
などなど。


子どもたちの声がたくさん集まったので、次は、大人たちの出番ですね。新たに実行委員会の立ち上げ準備を始めています。
まだまだ、これからスタートですが、大人も子どもも「来てくれた子に楽しんでもらいたい」という気持ちで、作っていきたいですね。
今から本番が楽しみです。
| この記事のカテゴリ:あれこれ | 12:00 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング