eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

持てるかな?エネルギーのかばん 〜期間展示スタート〜
2月の期間展示がスタートして最初の週末。

リユース工房の2月の展示スタートと重なったこともあって、昨日も今日も、たくさんの方に体験していただくことができました。

持てるかな?
家族で協力してかばんを持ち上げます。
でも、とても重いものもあってなかなか上がりません。
何の重さなのでしょうか?

生活の中で使っているエネルギー
私たちの生活のどんな場面でエネルギーを使っているのかを、イラストを使って考えます。普段意識している以上に、いろいろな場面で使っていることが実感できました。

消費電力クイズ
クイズに挑戦です!家電製品の消費電力量ベスト4を当てます。

手回し発電に挑戦
手回し発電に挑戦。1分間豆電球(4つ)をつけ続けます。
電気の大切さを体感!

自転車発電に挑戦
こちらは、自転車をこいで電球やテレビをつけます。
テレビがなかなかつかないのです。

省エネのヒント省エネのヒント
みなさんに、普段気をつけている省エネのヒントを教えていただきました。
これから増えていきますので、ぜひ見に来てくださいね!

他にも、省エネグッズの紹介や、省エネ情報満載の冊子やホームページの紹介もしています。

ぜひ、省エネのヒントを探しに、eco-Tに遊びに来てくださいね♪
| この記事のカテゴリ:展示更新情報★ | 17:29 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング