eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

『キッズワールド エコットマンとあそぼう!』
 今日は『キッズワールド エコットマンとあそぼう!』を開催しました。

 環境問題やエコ行動を子どもたちにもわかりやすく劇で伝えようとがんばっているエコット劇団「めぐり座」による春休みのお楽しみ企画です!

 いつもの多目的室の入口もわくわく感がたっぷり!


 
 まずは「めぐり座」の楽しい劇です。
 「エコネコ」くんと「エゴイヌ」くんが遊びにきましたよ。


 「エゴイヌ」くんはごみをちらかしたり、全然エコじゃないよ〜
 
 そこに・・・・

 エコットマン参上! 正義とエコな心で大活躍!
 みんな、エコットマンに釘づけでした♪

 その次は 新聞紙を使って遊びましょう。
 やぶったり、丸めたり・・。
 

 ちぎった新聞紙はビニール袋に入れて、しばって、ひもをつければ・・・
 
 ボールができました! ひっぱってお散歩も楽しい♪

 楽しい劇や遊びを通して、エコな行動やごみを減らすことなどをたくさん伝えることができました。

 準備や練習をたくさんしてきためぐり座のみなさんも、参加してくれた子どもたちの笑顔が見えてうれしかったようです。

 さあ、今度はいつエコットマンが登場するのか!? 今後のめぐり座の活躍も期待しましょう!
 
 
| この記事のカテゴリ:キッズ・スペース | 15:23 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング