エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

第6回 あなたのエコ川柳・エコ俳句 優秀作品の紹介

6月のエコットフェスタを皮切りに募集をしていた「エコ川柳・エコ俳句」。
今年もたくさんのご応募をいただきました!



現在eco-Tで、優秀作品を発表・展示しています。

●小中学校の部
最優秀賞
 もったいないの心がつなぐリサイクル  はらりょうたろう
 リユースでみつけるぼくのおようふく  はらけいすけ
 車よりバイクよりぼく歩きたい     正木大智
 ゴミすてるそのときにはねぶんべつだ  エスピノザ・ルセロ
 今からでもごみの未来はなくせるよ   山田佳菜恵
 自分のね服はだれかがまっている    山口華佳
 リサイクル地球を守るあい言葉     深谷 優
 ペットボトル服も作れて大へんしん   太田清桜
 家庭でも三つのRつかおうね      川口 桜
 ごみへらし地球にやさしくくらします  田代みゆう

優秀賞
 ぼくだってごみのぶんべつできるもん  須貝哲平
 リユースのようふくにあううれしいな  ひらまつりな
 つなげよう一日一エコ明るい未来    正岡りほ
 ダイエットそんなことよりごみ減らし  佐野史奈
 リユースは使って使ってごみへらす   栗野 天
 歯みがきは一回水を止めましょう    杉浦優花
 リユースですてきなおさらみつけたよ  高木菜々香
 分別をしないと地球はごみだらけ    清原ここみ
 大切にせつやくしよう電気ガス     戸田西香
 資源ごみ燃やすごみには出さないで   鈴木陽仁
 水こそはたった一滴たからもの     中川つき
 スイッチオフ一人一人がエコ活動    平松稜起
 雨水をためてお花にお水やり      宇野彰人
 分別でみんなのお金使わない      中村花凛
 ごみすてばつかえるものもおいてある  伊藤 快
 すいとうでペットボトルはつかわない  北條空羽
 エコすればむだなお金がへるんだよ   すずきゆうや
 つかうかな考えてからものを買う    松本康成
 自分勝手な一人のせいでこまるんだ   水野圭吾
 ごみもやしその灰ひやしスラグだよ   正木しょうた
 服小物使えるものはすてないよ     大久保早貴
 リサイクル自分の町をせいけつに    安藤美月


●高校生以上一般の部
最優秀賞
 日ごろからエコに取り組む心が大事  須貝政範
 自分よりまずはごみからダイエット  佐藤高子
 あなたの手ごみを拾えるやさしい手  堀梨恵子

優秀賞
 朝のサラダ庭のレタスを一品に    早川美代子
 泳ぎそうエコクラフトの金魚かな   アリス
 気づきから地球を守るエコライフ   冨田 智
 この星の未来に届けエコこころ    横井純夫

たくさんのご応募ありがとうございました。



応募していただいた全作品をまとめた「作品集」を、eco-Tで配布しています。
eco-Tにいらした時に、ぜひご覧ください。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト