エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

祝・来館者15万人達成!

本日、eco-Tは、来館者15万人を達成しました!

2007年6月のオープンから7年6か月、たくさんのみなさんにeco-Tを利用していただき、15万人目の来館者をお迎えすることができました。

今までeco-Tをご利用していただいたみなさん、そして応援してくれているみなさん、ありがとうございます!



記念すべき15万人目は「ちびっこ軍団」のみなさん。親子で、渡刈クリーンセンターとeco-Tの見学に来てくださいました。

突然のことに驚いていらっしゃいましたが、お祝いにかけつけたインタープリターからの拍手や紙ふぶき、おめでとう!の声で全体がなごみ、eco-Tに笑顔があふれました。


お出迎えの後は、記念セレモニーを開催。
豊田市環境部の職員、地元の市議会議員もかけつけてくださり、eco-Tに関わるみんなで来館者15万人達成をお祝いしました。



eco-Tを所管する環境部の部長より、ブーケと記念品、認定証をお渡ししました。
「ちびっこ軍団のみなさんがeco-Tの来館者15万人目です。今後も末永くeco-Tをご利用ください・・・」



eco-Tを応援してくださっている地元の市議会議員より、あたたかいお祝いのメッセージをいただきました。


そして、ちびっこ軍団の代表の方からひとこと。
「eco-Tに来るのは3回目。毎年サークルのみんなで渡刈クリーンセンターとeco-Tの見学に来て楽しく過ごしています。今日は突然のことでびっくりしましたが、うれしいです・・・」

インタープリターからもメッセージを伝えました。
「eco-Tを利用してくださるみなさんあってのeco-Tです。みなさんからパワーをもらって笑顔になることができます。いつでも気軽に遊びに・学びにきてくださいね。お待ちしています・・・」



来館者15万人達成を記念して、みんなで記念撮影!
笑顔で、来館者15万人達成という節目の日をしめくくることができました。
ありがとうございます!
そして、これからもeco-Tをよろしくお願いします。



記念セレモニーの後は、渡刈クリーンセンターの見学へ。
プラットホームでは、ごみ収集車の運転手さんたちが子どもたちに手をふってくれました。

eco-Tはこれからも開館10周年記念、来館者20万人に向けて、みなさんに楽しくエコについて学んでもらえるよう、知恵を出し合っていきたいと思います。

また、遊びに来てくださいね!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 11月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト