エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

西中島小学校のみなさんが見学に来てくれました

昨日、名古屋市の西中島小学校の5年生がeco-Tに来てくれました。

最初に、インプリさんと一緒に渡刈クリーンセンターの見学をしました。
4年生の時に社会科で学んだ『ごみ』についての復習です。





「みんな覚えているかな?」
「画面には何が映っているのかな?」
「スラグって何?パッカー車が来た来た!」・・・


そして、ごみを減らすためにできること『リユース』につながるように、
牛乳パックを利用してはし袋を作りました。






こんなに素敵なMYはし袋が完成!「箸が入るかちょっとドキドキしたけど、入ってよかった」と喜んでくれました。
大切に使ってもらえると嬉しいです。


1階の展示室では、展示学習プログラム『スーパー・えこっと』を体験。



カレーを作るための材料をどのように選んでいるのかな?
エコな買い物ってどんな買い物だろう?そして、どんな影響があるのだろう?
インプリさんとやりとりしながら学びました。


名古屋からですと少し遠いですが、またご家族やお友だちと一緒に、学びに・遊びに来てくださいね。
お待ちしています。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 1月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト