エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

とよたエコツアー見学

8月8日(火)、環境の保全を推進する協定協議会が主催した、「とよたエコツアー」
のなかで、eco-T・渡刈クリーンセンターに見学に来てくれました。




「とよたエコツアー」では、テーマを『廃棄物とリサイクル』とし、小学生とその保護者を対象に豊田市内の環境施設を周ります。今年は、グリーン・グリーン→緑のリサイクルセンター→・渡刈CC・eco-T・㈱オティックス高岡 の4ヵ所です。
eco-Tでは、渡刈クリーンセンターとプラスチック製容器包装資源化施設を見学しました。




各家庭から集められたプラスチック製容器包装資源化施設では各家庭から集められたプラスチック製容器包装をここでリサイクルできるものを選別し、作業員さんの手作業の様子を直接見る事が出来ました。再資源として活用する容器包装は、ぎゅーっと圧縮・梱包される所も見る事が出来ました。渡刈クリーンセンターでは自分の家からの燃やすごみのゆくえをじっくり見てもらいました。
☆☆☆    ☆☆☆   ☆   ☆
とても暑い日でしたが、子どもたちは元気いっぱい! 夏休みの宿題にピッタリ!!!(^^)!
メモをとったり、写真を撮ったり一生懸命お話を聞いていました。

         ◇◇  ◇◇  ◇◇  ◇◇  ◇◇
  eco-Tでは、今回のような団体の見学のほか、個人の見学も随時受付けしております。
  渡刈クリーンセンターの工場見学は開館日であれば、いつでもできます。
  オレンジ色のベストを着た、インタープリターに是非お声かけください。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 8月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト