エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

職場体験に来ました!

豊野高校から来ました、一年の鈴村と中尾です。
今日は渡刈クリーンセンターに職場体験に来ました。
実はこのブログも私たちが書いています!

午前中は工場見学と分別ゲームを体験しました。
工場見学では、再利用までの様子を間近で見ることができて、様々なことが学べました。




分別ゲームでは、意外と知らないごみの分別の仕方があって、すごく勉強になりました。




午後はおもちゃクリーン作業をしました。ひとつひとつアルコール消毒をして、すごく大変でした。
職員の方々が定期的にこの作業をしているのが、子供たちを大切にしているのがわかりました。

とても貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!



コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト