エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットマンとごみの分別を学ぼう♪

今日は、親子サークルのみなさんが見学に来てくれました。
最初は燃やすごみの行方を見学。渡刈クリーンセンターへ行きました。



プラットホームには、たくさんのパッカー車が次々と入ってきます。
子どもたちは、パッカー車にくぎづけ!
運転手さんに、「いってらっしゃ~い」と手を振りました。



こちらはごみピット。
たくさんのごみの量に、子どもたちもお母さんもびっくり!
こんなに大きいのに、たった5日間でいっぱいになってしまうなんて…。
ごみはできるだけ減らしたいですね!

続いて、エコット劇団「めぐり座」の環境劇のはじまりはじまり~

お菓子の袋をポイ捨てするエゴイヌくん…。
困ったエコネコさんが、エコットマンに助けを求めました。



エコットマン登場!
「ごみのポイ捨てはダメだよ。きちんと分別して袋に入れるんだよ!」
改心したエゴイヌくん、3人でごみを拾いました。



そして、最後は子どもたちも手伝ってくれて、すっかりキレイになりました。
これからも、お母さんと一緒にごみは分別して出してくださいね♪


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 7月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト