エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

eco-Tでスタンプラリーしませんか?

今日から、ゴールデンウィークの後半がスタート。
いいお天気でしたので、外で楽しく過ごされた方も多いかと思います。

昨日のブログでご紹介しましたが、eco-Tでは、展示学習プログラム「スタンプラリー」がスタートしました(5/3~30期間限定)。



インプリさんがお出迎え。
「ようこそeco-Tへ!、リニューアルオープンした展示学習プログラムで楽しくエコを学んでくださいね」



こちらは『まぜればごみ 分ければ資源』。
豊田市のごみについて知ってもらい、ごみの分別体験やクイズなどを通して、ごみの減量について考えてもらうプログラムです。

来館者の方から「ものを大切に使う心掛けは、時代を越えて続けよう!」とメッセージをいただきました♪



こちらは『スーパー・えこっと』。
カレーとサラダの材料の買い物を通して、輸送距離と二酸化炭素・温暖化との関係や地産地食(消)について学ぶプログラムです。

いろいろな産地の食材が並んでいる店内で買い物(体験)をして、世界地図や日本地図を使って、インプリさんと楽しく学びます。
買い物体験は子どもたちも人気です!


スタンプラリーは、引き続き5/30まで実施しています。
とよたエコポイントももらえますので、ぜひeco-Tに体験しに来てくださいね。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 9月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト