エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

中山小学校4年生「エコットのエコを探そう」

昨日、10月24日に中山小学校の4年生の皆さんが来てくれました。



今回の来館では、「エコットのエコを探そう」というプログラムで、
学年でグループに分かれて、館内にある、エコな物や事をみんなで探してもらいました。




各グループに分かれて、館内を散策します。
グループで協力して、
「あそこにこんなエコがあったよ!」、「こっちにはこんなのもあった!」
と、大盛り上がりでした。

わからない事があったら、インプリさんにも質問をして、どんどん探しました。



散策が終わったら、各クラス毎に分かれて、
見つけてきたエコを、グループで共有して、
「これはみんなに伝えたい!」というものを1つ選んで、
みんなの前で発表してもらいました。

多いグループでは、47ヶ所のエコを見つけたグループもありました。

今後は、学校のエコ探しや街のエコ探しなどを企画している様です。
沢山のエコを見つけて、自分たちの生活にも生かしてみてくださいね。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト