エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

展示製作ワークショップ 第2回目 です♪

 11月より始まりました展示製作ワークショップ。
 第2回目を実は昨年の12月18日に予定をしていたのですが、その日は朝から雪!
 窓からはこんな景色でした。



 eco-Tまでの道中が心配されたので、延期としていました。

 仕切り直して実施できたのは、eco-T仕事納めの大掃除の後でした。
 お掃除の疲れも見せず、参加してくれました!

 前回、更新してみたいと思う展示をピックアップしたので、今回は もう少しアイデアを膨らませる時間にしました。



実現可能かどうか、ということはさておき「こんなことがeco-Tでやれるといいな」「こんなものがあると楽しんでもらえるよ」なんていうことを、どんどん書いていきます。

その次には、「どんなふうに作っていこうか」「製作にあたって、こんなことが知りたい」などを書きだしていきました。

他のグループの意見も拝見。



「これはおもしろそうだね」「燃料電池はしくみから勉強しなきゃね」などなど。

少し短い時間でしたが、今回もたくさんの意見がでました。
わくわくするようなものがいっぱいです!

次回からは、たくさん出たアイデアを形にしていくためにどうしたらよいかを考え、製作の準備に入っていきます。

春のおひろめをどうぞお楽しみに!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト