エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

展示製作ワークショップ第3回目です

昨年末 大掃除の後に第2回目を行った展示製作ワークショップ。
本日、第3回目を実施しました!

まずは、たくさん出たアイデアを要約したものを中心に置き、「ねらい」や「必要な展示」などを書きだしていきました。



その後、自分が関わりたいグループにはいって、「これは大事」や「これはやろう」なことにシールを貼り、まとめていきます。



その後、今回取り組む展示について、より具体的にねらいやタイトル、スケジュール、見学に行きたいところなどを話し合いました。



「うちのグループはこんな感じでいきます」 と発表です。
おっと、少し見えてしまいましたね~ ”エコたんけん”?? 楽しみですね!

いよいよ、具体的な製作にむけて動き出しました。
今回は、参加しているインプリさんが「まずは自分が勉強して、きちんと理解してから展示に生かしていきたい!」と意欲的です!

ますます進化するeco-T! 乞う、ご期待!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 1月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト