エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

再生可能エネルギーの博士になろう!

 もうすぐ、楽しいゴールデンウィークですね!
 eco-Tでは、ゴールデンウィークの特別企画として『再生可能エネルギーの博士になろう!』を開催しています。

 まずは、「知ってる? 再生可能エネルギー」



再生可能エネルギーのいろいろをクイズ形式で展示してあります。



答えは・・・・ eco-Tに見に来てね! 

お次は「ソーラーランタンをつくろう」



ペットボトルとソーラーライトで 自分だけのランタンを作ってみましょう!



シールやペンで飾りつけも楽しいですね!
5月8日までの期間中先着50人、参加費は100円です。 ぜひ、お早めに!

もうひとつ!「発電体験をしよう!」



風車を回して、電気を起こして、車を走らせましょう!
・・・・なかなかたいへんですよ~。
手回し発電もあります。 ハンドルを回して豆電球をつけてみましょう。

連休中も 渡刈クリーンセンターの見学はできますよ~。(10人以下の場合は予約は不要です) 
ぜひ、お出かけ先のひとつに eco-Tもくわえてくださいね!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト