エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ごみ分別ゲームの更新&紙しばいの紹介

eco-Tの学習プログラムの中でも人気が高い「分別ゲーム」。

分別カードは使用頻度の高いので、随分くたびれてきていました。
そして、インプリさんの経験を活かしてカードの種類も見直そうと、先日相談会を実施しました。
→4/11の相談会の見学の様子はこちら



今日、みんなで協力して製作したカードの一部です。
生活に身近なものを追加したり、出し方が分かるように写真をとり直したりしました。

eco-Tにいらした際には、ぜひ新しい分別ゲームを体験してみてくださいね。
インプリさんに声をかけてもらえれば、いつでも体験できます♪


先日、乳幼児向けの新しい紙しばいを購入しました。



  • どうする?ゴミ編
  • どうなる?リサイクル編
  • どれにする?買物編
  • もったいない!水編
  • もったいない!エネルギー編

幼稚園に通う、みのりちゃんとかんたくんが、かぶはかせ、とうがらすといったキャラクターたちと一緒に、ごみのことや、環境にやさしい買い物、省エネルギーについて、楽しく学ぶ紙しばいです。

eco-Tに来てインプリさんに読んでもらうこともできますので、ぜひ活用してください♪


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト