エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコばたワーキンググループ

エコットの展示室にある、エコばた掲示板です。ご覧になったことはありますか?
こちらはワーキンググループ活動の一つで、環境情報をみんなで持ち寄ったり、知っている人は教えて~!と掲示板で行う「いどばた会議」なのです。



エコドライブ・・・、生物多様性・・・、ESD・・・などなど、環境情報には、言葉から「?」というものもあると思います。それを調べてわかりやすくポイントをまとめてくださっています。
くらしに身近なネタもあります。



そして、最近の新聞やテレビのニュースで「これ、使える!」とピンときたものなら、インタープリターの「ネタの引き出し」にもなりそう。



先日の市民会議では、各ワーキンググループの活動報告があり、それを受けて参加者からの意見を集めました。一部を紹介します。
 ・エコに対する情報を入手できるので、エコばた掲示板は役立っています。
  今後も続けてほしい。
 ・イラストを描いてくれる人を見つけて、壁新聞のようにすると
  親しみやすさがUPすると思います。
 ・固いテーマばかりでなく、楽しく見させて(勉強させて)もらってます。
  私もこれから情報提供したいですね。
 ・シフトに入ったとき、掲示板を見ています。
  インプリを集めてミニ講座などどうですか?
 ・時々、資料をコピーさせてもらってます。

毎週木曜日に開催している、e-cafeでも話のネタになると好評です。
みなさんが気になっていること、記事、ニュースなどがあったら、なんでも書いて貼っておいてください。だれかが、返事をくれますよ。
参加型の展示ですので、みなさまぜひ、ご活用くださいね。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト