エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ガーデンパーティ(旧:収穫祭)開催♪

手にはパッションフルーツ


11/6(木)に「ガーデンパーティ」を行いました。
ガーデンパーティの趣旨は2つ。
1.夏の緑のトンネルを片付けて、冬仕様にする。
2.手入れや水やり、お疲れ様会




まずは、今回トンネルに使用したパッションフルーツを撤去します。
パッションフルーツの葉の部分を切り、越冬にもチャレンジできるよう
プランターに植え替えます。




一部の人がアーチを外しながら、一部の人は新たにエコグリーンを入れ
天地替えをし、培養土を入れます。


そして、冬仕様のパンジーを植え替えます。




あれ?パンジーを植えてるときに人が少ないと思ったら、
お昼ご飯係もいたようです。

14人程度の量にしては多くない?と思いましたが、
バイキング・・・いやビュッフェ形式だそうです。



パーティはお好み焼きと・・・・・色々ありすぎてわかりません。
作ったのはお好み焼きだけで、あとは個人の持ち込みだそうです。

お好み焼きの数も・・・みなさん食欲旺盛です。

「eco-Tはリデュースですよ!」

エコは無理しては続かない。楽しくないと♪ということですね。
でも、残さずたべましょう。子どもたちが見てますから。



こんなほんわかした感じも、eco-Tのインタープリター活動(ボランティア活動)の
醍醐味の1つです。

インプリさんが、いつも言っています。

「楽しくなければ、ボランティアしてる意味なんてない。
仲間と一緒にわいわいやりながら、無理せず自分のペースでやる。
そして、孫のためにちょっと良い地球を残してやりたいなぁと思ってやってる。」

「豊田に来て、友達を見つけようと思ってインプリになった。
エコのことはよくわからないけど、eco-Tに来て、他のインプリさんたちと
お話しながら、「あぁ、そんなこともエコ活動なんだ。」なんて勉強してる感じ。」

是非、私たちの仲間になってください。



コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 11月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト