エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

eco-T映画会「TRASHED~ゴミ地球の代償~」

25日に、eco-T映画会『TRASHED~ゴミ地球の代償~』を実施しました。



世界規模で広がるごみ問題。
私たちの豊かで便利な生活が大量の「ごみ」生み出していて、このままの状態が続いてしまったら、私たちの子どもたち、孫たちの未来は?地球に生きる生き物たちは、そして地球はどうなってしまうのだろう?

そんな思いを抱えながら、みなさん映画に見入ってらっしゃったのではないかと思います。



参加者の声をいくつかご紹介します。
・現実に起こっていることの恐ろしさを知った。
・世界中でごみ問題が、人類そして地球の全ての生態系を破壊していることが分かった。
・プラスチック製品が、川や海にこれほどの影響を与えていることを初めて知った。
・できる事から取り組んでいるが、もう少し取り組みを進めないといけないなと感じた。
・この映画をもっとたくさんの人に見てもらいたい。
・すぐに実行できることを1つでも増やしていこうと思う。
・ごみを生む今の消費社会の構造に立ち向かう勇気を持たなければならないと感じた。


未来のために私たちができることは、ライフスタイルを見直すこと。
そのヒントを映画の最後に見ることができました。
生活を変えてごみを出さなくなった人々がいること。
そして、ごみゼロに取り組むまちもあります。

急には難しいかもしれませんが、一人一人がごみを出さない生活に少しでも近づくことができれば、ごみ問題は解決に一歩近づきます。

そして、そのことはeco-Tが目指すことにもつながっています。
みんなが幸せにくらせる持続可能な未来に向けて、ライフスタイルの転換を伝えていきたいと思います。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 1月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト