eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

職場体験の受け入れ!
今日から2日間、学生の職場体験を受け入れています。

初日の今日はまず、簡単な自己紹介ボードを作成。このボードを持って、eco-Tのインタープリターに自己紹介をしました。緊張をほぐして、リラックス、リラックス!



午前中はeco-Tの施設や展示についてインタープリターから学んだ後、さっそく来館してくれた子どもたちを相手に、紙しばいの上演や展示学習プログラムの案内をしてもらいました。




午後は団体の施設見学に同行し、インタープリターの説明を来館者と一緒に聞いてもらいました。でも職場体験なので、ただ見て回ったわけではありません。団体の方々を迎える前の打ち合わせから対応終了後のふりかえりまで、迎え入れる側の一連の流れに参加してもらいました。

実り多き職場体験を送ってくださいね!
| この記事のカテゴリ:あれこれ | 17:08 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング