eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

産業フェスタに出張!
今日は、豊田スタジアムで行われた産業フェスタ2007に出張eco-Tが登場!
スタジアム東側に豊田市自然観察の森と共同で出展。
ブースの名称は「みんなで守ろう地球環境」です。
出展ブース全体
自然観察の森として、サシバの剥製や「サシバのすめる森づくり」のパネルを展示。
eco-Tは、オープニングで講演をいただいた、ハイムーンこと高月先生の環境まんがを中心にした展示でした。

展示だけではなく、体験プログラムも実施。
写真で紹介します!
大根弓矢
エコライフすごろく
環境紙しばい「おかえり」

来場者の中には、「昨年の産業フェスタで愛称募集していましたよね」とか「一度行ってみたいと思っていました」と声をかけてくれる方もいて、とてもうれしかったです。
それから、先日、総合学習で来てくれた井上小学校の児童もいました!

eco-Tには、踊れる来場者の訪問があったようですが、
産業フェスタでは、明日もがんばってエコライフを広げてきます!


| この記事のカテゴリ:イベント出展 | 17:33 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-Tで○○踊り!?
今日は、eco-Tにこんな衣装を着た人たちが来てくれました!


ジャーン!!
突然の来客にびっくりでした!

このうち一人はeco-Tのインタープリターさん。
今日は老人介護保健施設で行われた「敬老の会」で、踊りを踊ってきたとか。
その後eco-Tに立ち寄ってくれたのだそうです。
せっかくなので踊りを見せてもらえないか頼んだところ、すんなりOK☆
本番さながらの踊りを見せてくれました。

元気いっぱい

お面かぶっていました!

この後一行は工場見学へ。広い工場を歩いて・・・

しかも、その後展示室で衣装姿のまま、人力発電に挑戦してくれました!!

自転車こぎ!

パワフル〜・・・!みなさんお若いです☆


| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 16:12 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング