eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

eco-T近くのサクラの名勝
今日のeco-T日記は、周辺のサクラの名勝の紹介です。

水源周辺
水源公園のサクラ
まずは、水源公園です。
「桜千本が咲き乱れる市内最大の桜の名所」と紹介されています。
豊田市民なら誰でも知っている場所ですね。

水源公園から堤防を下流に進むと、
堤防のサクラのトンネル
堤防の並木
サクラのトンネルを抜けて、左手には矢作川、右手にはサクラの並木が続きます。

夜は、ライトアップされて、こんな風になります。
ライトアップされた桜並木
(3月30日撮影 矢作川右岸より上流方向/雨上がり)

河合池
河合池のサクラ並木
渡刈クリーンセンターの北側にある河合池運動広場のサクラです。
まだ、木が若いので小ぶりです。
マレットゴルフ場には、このサクラにちなんででしょうか「桜コース」というのもあります。

●称念寺/今こども園
称念寺のサクラ今こども園

サクラを探してeco-Tの周辺を回ってみましたが、楽しめるのは水源周辺だけではありませんね。
ぜひ、この週末は花見のついでにeco-Tにもいらしてくださいね。
| この記事のカテゴリ:季節のお便り | 17:31 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング