eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ジュニアインタープリターがポスターを制作しました!
土曜日にジュニアインタープリターの「あきら」と「まや」が遊びに来ました。
午前中インプリの「やまちゃん」が『温暖化のことを調べて午後のインプリに発表しよう!』という遊びのテーマをだされ、そわそわと図書コーナーやインターネットで調べ学習。
発表をポスターの裏にまとめてくれました。

●あきらの作品
akira
「コマメに電気を使おう!」
消そうではなく、使おうという言葉に、明るいエコライフのイメージが伝わります。
注意ではなく必要な時に必要なだけ大事に使おうと呼びかけがいいですね。

●まやの作品
maya
「熱くなった地球を冷やそう」「助けろオレ様を殺す気か」
強烈なことばですが、木や動物(お猿さん?)の表情から、地球を大事にしなければならないと伝わってきますね。


eco-Tでは、1日遊びながら学ぶことができます。
環境関連図書・雑誌・新聞の切り抜きなどがありますので、調べ学習にもぜひご利用ください。
もちろん、インタープリターが遊び(学び?)のサポートをしますよ。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 16:36 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング