eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

どれだけ節約できるかな?
3日前から展示室で新しい企画がスタートしました。
インプリさんの手づくり企画です。



テーマは「今日から実践! 1年たったら、こんなにスマートライフ」です。




かわいいチューリップ型の省エネ・エコライフ実践項目のカードの中から、自分が新たに実践しようというものを選びます。

カードの裏をめくってみると、その実践で、1年間で削減できる二酸化炭素の量と、いくら節約できるかがすぐに分かります。

「えっ、これってこんなにお得なの??」と驚きますよ。




今日きてくれた小学生の男の子たちは、お金をたくさん浮かせられるのはどのカードか見比べて、お父さん・お母さんに「ふんわりアクセル」をしてもらう!と言っていました。

そして、選んだカードの数字を、電卓を使って合計しました。おこづかい何ヶ月分? いや何年分になったかな??
| この記事のカテゴリ:展示更新情報★ | 21:04 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング