eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

雨降りでも楽しく♪
今日は、『こどもエコクラブワクワク♪交流会』
『かえっこバザール』を開催しました!

心配していたのは、お天気。
雨が降らないかな?と心配しながらも、晴れの日バージョンで。
こどもエコクラブの子どもたちは、午前中は、元気にグリーンマップ作りにでかけました!!


小学校チームとちびっ子チームに別れてレッツゴー!!
河合池まで行きました。


「わ〜かえるみつけた!」
「きれいなお花あったよ〜!」と子どもたちは大喜び。


ぽつぽつ・・・と雨が。
その後バケツをひっくり返したような雨が降ってきました。

でもこどもたちは元気!元気!
傘をさし、かっぱを着て、かぶとむしを見つけたり、びしょぬれになりながらも元気に戻ってきました。


そして、みんなでグリーンマップ作り。
雨の中でもステキなマップ作りができました。

お昼はみんなでカレーパーティー
そしてお腹もいっぱい、パワー全開になったところで、
『かえっこバザール』のこどもスタッフとして働きました。


『かえっこバザール』も大盛況!

ポイントがもらえるワークショップも大賑わいでした。

『かえっこオークション』では、お目当てのおもちゃをゲットできたでしょうか?

ecoーTでは、こどもエコクラブのサポートをインタープリターと一緒にしていくため、『こどもエコクラブ応援し隊』を結成しました。

今後も、エコクラブの活動が、楽しく、活発に行ってもらえるように、『応援し隊』とサポートしていきたいと思っています。

楽しいこと、学びや気づきも沢山あるはず!
ぜひ、家族、地域のお友だちと一緒にこどもエコクラブに入会してください!

なによりも、楽しい1日になったのは『ジョイナス』『援し隊』『エコクラブ』そして『こどもスタッフ』雨の中来てくださった『お客さん』のお陰です。
ありがとうございました!










| この記事のカテゴリ:とよたこどもエコクラブ | 17:19 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング